もっといろんな場所に行って
もっといろんな人と出逢って
もっといろんな生き方を知って
もっといろんな人生の楽しみ方を知って
もっといろんな可能性を知って
もっといろんな未来を描いて
もっと大きな人間になりたい
っていつも口ばっかり言ってて
でも実際は
部屋に引きこもって
友達を頼って
年上に甘えて
他力本願な生き方しかしてないなって
行動を起こしたいと思ってるけど
行動を起こすことのリスクばっかり考えちゃって
一歩も踏み出せなくて
強くなりたい愛されたい好かれたい
そんな考えなんて捨てたいのに
変われないんだよな
一人では何もできなくて
影響を与えてくれる人を探してて
自分の心までさらけ出して
なにも隠さないで
強がらないで
生きていけるような人と
出逢えますようにって思ってる
自分は何がしたいんだろう
何を楽しみに生きてるんだろう