もっといろんな場所に行って

もっといろんな人と出逢って

もっといろんな生き方を知って

もっといろんな人生の楽しみ方を知って

もっといろんな可能性を知って

もっといろんな未来を描いて

もっと大きな人間になりたい


っていつも口ばっかり言ってて

でも実際は
部屋に引きこもって
友達を頼って
年上に甘えて
他力本願な生き方しかしてないなって

行動を起こしたいと思ってるけど

行動を起こすことのリスクばっかり考えちゃって

一歩も踏み出せなくて

強くなりたい愛されたい好かれたい

そんな考えなんて捨てたいのに

変われないんだよな


一人では何もできなくて

影響を与えてくれる人を探してて

自分の心までさらけ出して

なにも隠さないで

強がらないで

生きていけるような人と

出逢えますようにって思ってる


自分は何がしたいんだろう

何を楽しみに生きてるんだろう