皆さんこんにちは

ニコ


昨日は、雨風強くて大変なお天気でしたね傘アセアセ
子供の送り迎えでずっとカッパを着て動いていました笑い泣き


さてさて、先月になりますが、4/29に開催したレッスンをご紹介しますニコニコカップケーキ


今回は、毎回レッスンに参加してくれる、とわちゃんと同じ歳の仲良しかずくんとママが、苺のデザートカップケーキを作りに来てくれましたぁぽってり苺カップケーキハート


旬の甘い苺をたっぷり使って、デザートカップにふんわりスポンジケーキと、カスタードクリームに生クリームを合わせて作ったホワイトラム酒風味のディプロマートクリームと、刻んだ苺をサンドしていきますウインクぽってり苺カップケーキ


仕上げは、大粒苺と生クリームを絞って、ボリュームよく仕上げますぽってり苺カップケーキ乙女のトキメキ



今回もかずくん、ママと一緒に作ってくれました照れハートハート


小さなお手てで、一生懸命作ってくれましたお願い乙女のトキメキ


クリームの絞りも頑張りました照れOK


見事、ボリューム満点の苺のデザートカップケーキ、完成ですお願いぽってり苺カップケーキまるで、お花畑の様ですぽってりフラワーぽってりフラワー乙女のトキメキ


かずくんも、嬉しそうチューハートとわちゃんも、前日に一緒に作ったデザートカップケーキを、かずくんと並んで食べましたニコニコカップケーキ



今回も、素敵な時間を有り難うございました照れキラキラキラキラまたのお越しをお待ちしていますハート




さてさて、今月は、お野菜苦手なお子さんにも、美味しく楽しく食べてもらえたらなぁと言う思いで、ほうれん草と白ごまのクッキーと、さつま芋とりんごのカラメルマフィンレッスンを開催していますニコクッキーカップケーキ



ほうれん草と白ごまのクッキーは、柔らかく茹でて刻んだほうれん草がたっぷり入って、香ばしい白ごまがアクセントになっていますニコクッキー音符



野菜特有の青臭さはなく、サクサク食感で、食べやすく仕上げていますニコニコOK



さつま芋とりんごのカラメルマフィンは、裏ごししたさつま芋を生地に練り込んだスィートポテトの様な生地に、ラム酒風味のりんごのカラメル煮をたっぷり入れて、ふんわりしっとり焼き上げました照れ焼き芋りんご







☆ほうれん草と白ごまのクッキー&さつま芋とりんごのカラメルマフィンレッスン(クッキー30枚 マフィン6個 お飲み物つき) 4,000円

皆さんのお越しをお待ちしております照れクッキーカップケーキハート



☆pettie cuisine☆〜小さな菓子工房〜では、他にも紅茶のシュークリーム&エクレアレッスンを開催していますチョコカップケーキニコカップケーキハート



アールグレイが香るミルクティーで作った、サクサクのシュー生地に、アールグレイの紅茶葉とミルクチョコレート、生クリームを合わせて作ったふんわりクリームをたっぷり絞って仕上げますチョコカップケーキハート



エクレアは、トッピングに、スィートチョコ&オレンジピール、ホワイトチョコレート&レモンピールを飾って、爽やかな風味に仕上げていますマカロン音符



サクサクのシュー生地にたっぷり紅茶クリームを絞り、作り立てを、紅茶と共に、お召し上がり下さいウインクコーヒーハート


紅茶のシュークリーム&エクレアレッスン シュークリーム4個 エクレア4個 4,000円

是非お越し下さいニコニコ乙女のトキメキ



主人の在宅勤務の関係もあり、

日程に関しては、直接お問い合わせ頂ければと思いますニコラブレターカップケーキ





3歳のとわちゃんも居ながらのレッスンになりますが、皆様のお越しをお待ちしております乙女のトキメキ照れキラキラキラキラ



ご予約・お問い合わせは、直接ご連絡頂くか、こちらをクリックしてください。



なお、初めてレッスンにお越し頂く方は、初回は、どのメニューも全てレッスン料¥2,500にさせて頂きますニコニコカップケーキ
(キャンセルポリシー 2日前:¥1,000 前日:¥2,000 当日:全額とさせて頂きます)


お子さま連れの方も、大歓迎ですお願いお気軽にお声掛けくださいニコニコラブラブ
      


今後とも、お菓子教室☆pettite cuisine☆~小さな菓子工房~を宜しくお願いしますお願いキラキラ