コエタスのモニターキャンペーンでもらった

Mol clear Pro(モルクリアプロ)についてのレビューです。

 

 

Mol clear Pro(モルクリアプロ)を試してみました!

 

 

Mol clear Pro(モルクリアプロ)は、超強力なカビ取りスプレー。

 

 

しかも、水回り以外のカビ掃除にも使えます!

 

お風呂、洗面所、室内、壁紙、外壁、木材…

だから、浴室のタイル目地、浴室の水垢、カーテン、扉などのゴムパッキン、

トイレまわり、マット・小物類、排水溝なんかにも使えるんだそう。

 

今回は、私自身がずっと気になっていて

なかなか手をつけられずにいたところに使ってみます。

 

まずは、洗濯機の中の糸くずがたまるところ!

(これ、名前あるのかな?)

なんていう名前かわかんない…

 

 

ここ、基本濡れた状態で放置することが多くて

なるべくこまめに洗うようにしてたんだけど

ちょっと忙しくてしばらく間が空いてしまったら

見事にカビが;;

 

かいかえるという手もあるけど

かいかえるよりも

もしモルクリアプロでカビがとれるなら嬉しい!ってことで

試してみたよ。

 

というわけで使ってみます。

 

水で流せるところなら、まずは噴霧。

※使用量の目安は1平方メートル当たり約10回スプレー

※換気が大事!大量の使用を避けること

 

 

 

 

15分そのままおいておいて…

最後にシャワーなど水でよく流す!

これで完了です。

 

これ、噴射直後だけど

すでにカビが浮き上がってる感じしませんか?

 

 

 

 

そして15分後!

洗い流す前の時点で全然ちがう!

 

こすらないでOKっていうのもいいよね。

すごい。

 

 

 

というわけで洗い流してみました!

みてください!

 

 

今回は使ってないんだけど、流せないところに使うなら

噴霧して15分後に水ぶきして乾燥させるみたい。

 

ちなみに、しつこいカビなら

原液をキッチンタオルなどに浸して

30分ほど放置してから水で流すのがいいそうです。

 

しつこいカビでお悩みでも、ぜひ

諦めずに試してみてほしいです!

 

 

そうそう。

定期的に使うことでカビの抑制に効果もあるんだって!

だから、カビが生えていなくても1週間ごとに噴霧するといいんだそう。

抑制に効果あるってすごいよね!

 

これは習慣化したい!

 


ちなみに、こんなすごいモルクリアプロ…

なぜこんなに安いかというと…

店舗で買えないから!

 

店舗に出すとその分高くなってしまうので

買いやすい価格にするためにWEB限定での販売にこだわってるんだって。

ありがたいよね!

オンラインなら、どこに住んでても買えるしいいよね♡