magico ファンサイト参加中

 

ドクターマジコ キョウセイベルト Plusを試してみました!

詳しくはこちら↓

 

中山式産業の公式オンラインショップ『magicoSTORE』

 

ドクターマジコ キョウセイベルト Plusは

気になる姿勢をサポートしてくれるベルト。

 

 

 

こんな方にオススメだそうです!

 

・背すじが曲がってる方
・長時間のデスクワークや運転をされる方
・美しいボディラインを保ちたい方
・歌を歌う方、ダンスをされる方
・肩コリや腰痛の方 

 

 

 

 

私は背筋の悪さが気になっていて

背筋の悪さからくる

ボディラインの崩れを直すために

こちらを使いました!

 

 

嬉しいことにサイズが豊富です。

私は身長は160ほどですが

ウエストでサイズを選んで

Sサイズにしました。

 

S:身長145~155cm、ウエスト55~70cm
M:身長155~165cm、ウエスト65~85cm

L:身長165~175cm、ウエスト80~100cm

LL:身長170〜180cm、ウエスト85〜105cm

 

身長とウエストサイズが異なる場合は

ウエストサイズを優先した方がいいそうです。

ちなみに男女兼用です!

 

早速れぽしていきます。

 

あけてみると、こんな感じ。

見てすぐに使い方がわかりました。

 

 
かぽっとかぶって前でとめるので一人でも使いやすいです。

前から見るとこんな感じ。

 

背中側がこんな感じ。

 

 

肩部分をホールドして

後ろにひっぱっておいてくれるような作りなので

姿勢改善できるんだなーと思いました。

 

メッシュ素材なのですずしげ。

いきなり長時間はちょっと難しく

(やっぱり解放感がほしくなります)

 

私は徐々に慣れるように

つけている時間を長めにしていくやりかたで

使いました!

 

 

これをつける習慣ができると

つけていなくても

「姿勢、意識しなきゃ!」
と思えるようになるのもいい点。

 

これからもしっかり姿勢改善行っていきたいな。