辛坊正記がNewspicksのコメント上位に居続けた春の珍事です | 辛坊正記ブログ-金融、経済、そして旅と人-

辛坊正記がNewspicksのコメント上位に居続けた春の珍事です

運営母体の株式会社ユーザベースが上場する以前からかなりの期間プロ・コメンテーターをさせて頂いているNewspicks、就任以来地味な分野で地味なコメントを続けていたので“いいね”のランキングに登場することは然程なかったですし、自分の軸を曲げずに発信するため意識もしていないのですが、3月9日に偶々週間ランキングの1位になって、目覚めたら今朝、4月10日も4位に残っていました。丁度1か月、ほぼ途切れることなくトップ4位以内に顔を出していた珍事です。思うところあっていつもと異なる分野で多少前広にコメントしてきた故ですが、春の嵐みたいな出来事は、多分今日で終わりになって、いつものペースに戻ります。この間、新たに500人ほどの皆様が私をフォローして下さり、フォロアーは3万4千人を超えました。有難いことだと思っています。

世の中に疎くなりつつある化石のオッサンですが、それゆえに、一人当たりGDPが米国を上回る豊かで巨大な恐竜がこの国で成長し、世界を跋扈していた時代を経験しています。賛否はそれぞれおありでしょうが、年寄りの繰り言との非難は甘んじて受け止めて、白く固くなった頭と心を宥めつつこれからもボチボチ発信して行きたいと考えています。この1か月、応援下さった皆様、ありがとうございました。

2021年4月10日朝

2021年3月9日