ドナルド、花束、百薬の長。人生の旅路の元気の元ですね。 | 辛坊正記ブログ-金融、経済、そして旅と人-

ドナルド、花束、百薬の長。人生の旅路の元気の元ですね。


前職を退任してから今日で丁度2週間、本当にあっと言う間に過ぎました。43年間の常勤生活は一区切り。職場の皆さんが大勢集まってそっと開いてくれたサプライズな送別会。本当に嬉しかったなぁ。その後お礼にも行けていないけど、会社の事業は変わらず驀進しているに違いない・・・ お前がいなくなった分だけ一層うまく行っている、という声が聞こえて来そうです。うーん、それもちょっと寂しいな ^^; みんなが贈ってくれた大きなツムツムのドナルドと、大輪のヒマワリと黄色いバラの花束、最近は手に入りにくくなったお酒。これが私のイメージなんだろうか (・・? うん、それ、当たってる (^^♪
これからちょっと一息置いて、これまでとは一味違う日常が7月初旬を期して始まりそう。2ヶ月前からピックを始めたNewspicks、フォローしてくれる人が1200人を超えました。退任前夜にちょうど1000人を超えたのが、何か不思議な気がします。今後も私はかつての職場の応援団。人生の一こま一こま、人々との出会いは素晴らしい。感謝が続く毎日です。