完全な未知 | エシュの「魚心あれば水心」ブログ

エシュの「魚心あれば水心」ブログ

思いつきばかりで、何も追究していません。

 仕事で、ミーティング参加の

ため、いつもと違う場所に出勤し、

その後、事務作業等をしてから

本来の出勤場所へ行きました。

 そして、いつも自分が使って

いる机の場所に、知らない人が

座っていました。

 入室して、遠めに見たとき、

「何でギャルがここに!?」

と思いました。

 一喝して追い払おうと思って

近づいていったら、それは、

外国人でした。

 それが、時々テレビに出てくる、

日本のアニメにハマって、

日本語を覚えました的な事を

言う、若い女性外国人って

感じでした。

 実際に、ペンケースも

何かのキャラクターの顔

でしたし、バッグにも、

無数のキャラクターを

つけていたし。

 絶対に、話が合わないです。

 本日2度目の、

「何でここにいるんだ!?」

でした。

 

 それで仕方なく、近くの

空いていた席に座って、

自分の仕事をしていました。

 

 それでも、何とかして、

その人をどこかに追い払う

隙を伺っていたところ、

その人がどこかの部屋に

移動しようとして立ち上がる

その時、

「よいしょっ」

と言って立ったのです。

 いや、日本語話せるのかよ!

 本日3度目の心の中での

ツッコミです。

 

 それから分かったことは、

どうやら英語の先生で、

時々来るという事でした。

 

 それで、帰りがけに、

聞いてもいないのに、

明日も来ますと日本語で

話してました。

 しかも、自分の荷物を

机の上に置いて帰りました。

 明日もそこに座る気かよ!

 ツッコミが追いつきません。

 

 頼むから、誰か注意して

くれないかな。

 

 さて、明日、自分はどこに

座ったら良いんだろうずまき