こんにちは!

酒好きママのサケージョですニコニコ



**自己紹介**

転勤族のフリーライター

お酒大好き♡なサケージョです。

自閉スペクトラム症(ASD)の診断を受けた

繊細でかわいい一人娘(6歳)を育児中♪



以前、

こちらの記事にて

幼稚園に通う繊細むすめの

給食が食べられない

食べられるようになった!!



......という話を

書かせてもらいました照れ



それまで、

転園して半年以上、

幼稚園では昼食を食べず、

(好き嫌いではなく、精神的な事情)



元気がなく、

体重も減ってきて、



とても心配な日が続いていたのですアセアセ

(コレを機に小児科へ→ASD診断にもつながりました)



それが冒頭の過去記事のとおり、

年明けから食べられるように

なったのですキラキラキラキラ



今日の記事は、その続編ハート



その後、

どうなったかというと......



春に進級(年中→年長)し、

環境が少し変わったなかで、



今も順調に

食べられています!



しかも

おかわり

までしているそうなラブ



嬉しすぎるラブラブラブラブ

最高すぎるラブラブラブラブ



体重も戻り、

また増えるようにもなって、



体力も元気もあるーチュールンルン



ただ

食べる

というだけのことが



どれほど素晴らしいか

思い知らされますおねがい



人間は食べ物で

できている



と、いいますよね。



気力も出てきたのか、

「小学生になるのが楽しみ」

.......なんてステキな発言までラブハート



給食のこと以外にも今、

よいことや逆に気になること、



いろいろ挙げたらきりないですが、

ひとまず



給食

食べられていますウインク

という報告でしたーキラキラキラキラ



余談:



小学校が楽しみになっているのは

コレ↓を買ったのが大きいかもてへぺろ



↑店員さんいわく

「メーカーの公式サイトに掲載なし」

実店舗・展示会・楽天でしか買えない

※2026年度向けに本格的に売り出す商品だそうです



シブヤランドセルという

関西のメーカーさんの

クロミランドセル!!



むすめが一目惚れした逸品

(親までも惚れたハート笑)

です口笛