こんにちは!

酒好きママのサケージョですニコニコ



**自己紹介**

転勤族のフリーライター

お酒大好き♡なサケージョです。

繊細気質(HSC)な一人娘(5歳)を育児中♪



最近、

繊細ちゃん5歳娘との会話が

だいぶ楽になってきましたおねがいハート



声かけに迷いがなくなったから

かな〜と思っていますウインクハート



というのも、



めっちゃ簡単なある秘策?を知り

実践しているからなんですてへぺろハート



それは、



その声かけが

「不安からくるもの」

「愛からくるもの」

を考えること。



親の不安から声かけすると、

その不安が子に伝わっちゃうアセアセ



だから

「この声かけ合ってるかな?」

と思ったら、



自分の胸に問いかけるんですくるくる



やってみると

不安からきていること多くて、



そういうときは声かけやめて

いったん落ち着くようにしていますグッ



ま、たまにそのまま言っちゃって

「やっちゃった〜」ていまだになるけど知らんぷり



でも

だいぶイイ感じ飛び出すハート飛び出すハート



ちなみに

この秘策?を教えてくれたのは



というか、

勝手に教わったのは



私が昨年11月から所属している

ビジネスコミュニティ

「プロジェクトF」

で出会った子育てコーチの方からピンクハート



800人規模のこのコミュニティには

30〜40代のママが多く所属キラキラ

主宰する大東めぐみさんも40代のママさんです!



さまざまな分野で

起業を目指して頑張っていたり

もうすでに起業していたりして



ビジネスコミュニティとして

切磋琢磨もできるけど



同じママとしていろいろ

相談し合えるのも嬉しい照れピンクハート



それに

マーケティングを学ぶと

家族関係も良くなる説

があり、

それも本当だなと感じていて。



このコミュニティに入ってから

親子関係にも少し自信

が持てたから



どうしても今後この話

たくさんしちゃうかもてへぺろ笑



興味ある方いるかな??



もしよかったら

私の所属するコミュニティ

「プロジェクトF」

公式LINE見てみてくださいルンルン



いま公式LINEに登録すると、

(もちろんあとから外すこともできるし

 無理な勧誘とかぜったいないです!笑)



実際にコミュニティで学べる内容の一部が

無料の動画で観れちゃいますキラキラ



「何もスキルないけど起業に興味ある!」

「普通の主婦だけど何か始めたい!」



という方にはオススメなので

ぜひチェックしてみてくださいねウインク

↓↓

申し訳ありません!

現在、リンク調整中です。

Instagramで大東めぐみさんを検索していただくと

詳細が見られると思います!



さてさて
そんな私ですが、


今週は娘の幼稚園が
コロナ&インフル流行って休園!!


そして娘も例に漏れず?
週の頭から発熱して
(でも小児科で検査はしてもらえぬまま)


熱の下がった今も
体力が戻りきらず


連日お風呂に入れていないんですが
なぜか髪がどんどんツヤツヤにあんぐり



そんな発見に
感動してるナウでーす口笛


みなさんも風邪とか
コロナとかインフルとか
お気をつけてOK