イベントバナー

 

こんにちは!

酒好きママのサケージョですニコニコ



**自己紹介**

転勤族のフリーライター

お酒大好き♡なサケージョです。

繊細気質(HSC)な一人娘(5歳)を育児中♪



タイトルの件......



幼稚園で

先生方と面談し、



我が子のことで

いろいろ話しながら、



先生方の

あたたかい言葉に、



泣いてしまう親。



それは......



私です。



娘の登園しぶり

については、



ブログでもたびたび

書いていますが、



実は、



登園後の様子も

気になることが多く、



食べない

喋らない

動かない

など



それが長期化、

むしろ悪化してしまっていて......



これまでは、



登園しぶりも、

コミュニケーションの取りづらさも、



娘の気質や個性、と

見守る方針でいたんですけど、



もしかしたら、

親の自己判断だけでなく、



専門機関の力を借りるなど、

踏み込んだ対応が必要な時かもしれない



と、思い至りまして。



まずは幼稚園の先生方に

園での娘の具体的な様子を伺いつつ、



今考えていることを

ご相談してみました。



そうしたら、

すごく親身になってくださって。



これまでも

娘に対して試行錯誤

色々と対応してくださっていましたが、



今後のことも一緒に考えてくださり、

最大限ご協力くださるとえーんキラキラキラキラ



普段、

一人悶々と悩みがちな私としては、



本当にすべてが

ありがたくてキラキラキラキラ



我慢しよう

我慢しよう

泣くな自分!

泣くな自分!



と、思っていたのに、



面談中にやはり、

泣いてしまいましたアセアセ



面談とか、



人と本音で話し合う場って、

どうしても感情溢れてしまいがちで、



泣くのが怖くて、

なるべく避けちゃうんだけど、



泣いて恥ずかしい思いしても、

申し訳ないと感じても、



それでも、



娘のことを相談できて、

本当によかったですキラキラキラキラ



とりあえず、

園での詳しい様子もわかったので、



それも踏まえて、

専門機関に相談したいなと思いますニコニコ




気持ちが落ち着く

夏に行った海画像♡




イベントバナー