こんにちは!

酒好きママのサケージョですニコニコ


タイトルの

「楽しいことは つくればいいよ」

という言葉は、


わたしの大好きな

スパークリングワイン『フレシネ』

の、過去のキャッチコピーハート


わたし、

十数年にわたり、

この『フレシネ』が大好きで......

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


↑楽天のコチラでめっちゃお得に買ってます♡

スーパーとかでは安くても1本1000円台だと思う


なんと、

自分の結婚式の乾杯ドリンクを、

持ち込みでフレシネに替えたほどてへぺろ


↑証拠写真!笑

アルバムにばっちり残してます♡


話戻しますが......


そんな『フレシネ』を

好きになったきっかけが、


例のキャッチコピーだったわけです。


スーパーで偶然見つけて、

胸に刺さったんですよね〜チュー


当時、

仕事や人生にモヤモヤしていたわたし。


このコピーを見た瞬間、


あ、そうか。

人生を楽しみたいなら、

自分で楽しみをつくればいいのか。


と、スッと腑に落ちたのです。


以来、わたしの座右の銘ウインクラブラブ


それをなぜ今、

ブログに書くかというと、

(実は過去ブログにも書いてた)


子育て中、

つい忘れがちだな......


と、ふと思ったからです。


「早く明日にならないかな〜」って

思えるくらいワクワクする楽しみ

日々つくっておくことを。


自分の楽しみもそうだし、


親子一緒に&家族一緒に

みんなとの楽しみもそうだし、


欲を言えば、


娘にも、

自分で楽しみをつくりだせる子

なってほしいな〜って思ってる照れ


↑秋の公園は「楽し」がいっぱい!!


忘れないように、

ブログに書いておいたてへぺろ


飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


さて、

追加注文しますかね......↓↓シャンパン


楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


\楽天ルームも始めました/

サケージョの楽天ルームはこちら

よろしくお願いしますウインク