こんにちは!

酒好きママのサケージョですニコニコ


あけましておめでとうございます花

今年もよろしくお願いします花


さて、

年末年始に、

わたしたち親子がハマっていたこと。


それは......




アンパンマンカルタ!!



これね、

本気でオススメですキラキラ


なぜなら、


大人もまぁまぁ

楽しめるから♡


いや、

もちろん、


子どもが楽しめるのは

大前提で、ねウインク


12月に、

夫の独断で購入

↑わたしは最初、「えー?カルター?」って感じでした笑


ひらがなに興味を

持ち始めている娘に、


大ヒット!!

でした爆笑


我が家のやり方としては、


大人が「読む」&読み終えたら「取る」、

娘は「取る」専門......なんですけど、


大人も手を抜きすぎず、

読み終えたらすぐ参戦するのがポイント口笛


さすが3歳、

イラストで覚えてるのもあるけど、


あっという間に札を覚え、

ほぼ正確に取ることができるようにびっくりキラキラ


だから、

大人がわざと負けなくても、


読んでから取るくらいなら、

ほぼ互角に戦えるのです!!


ルールも単純だしねラブラブ


コレ最高ハート

お互い楽しい照れ


お正月らしい遊びだし、

この時期に買ってよかったですウインク