今朝は5時30分くらいかな?

起きて、ボーっとしてから

6時からかな、4時間掃除した


高いところの埃取り

あらゆるものの乾拭き

床拭き、コロコロ、玄関掃き

ダイソンでの掃除機かけ


そして洗濯機の定期洗浄

定期洗浄とは

洗濯槽に専用の洗剤を入れ

洗濯機を回すことで

洗濯槽に隠れた垢の塊を取り出すこと

こげ茶の垢がね

出てくるんですよねーー

臭いし汚ったない

ほんでその後、暫くはね

洗濯槽からクッサイ匂いが

ぷぅ〜ンと漂います❤︎❤︎❤︎❤︎

何回か通常の洗濯をすれば

臭いは消えますから大丈夫ですよ


それから私の掃除の時間には

手と足の爪切りの時間も

含まれますからね❤︎❤︎❤︎

爪切りはね、

掃除機をかけた部屋でしか

切りたくないのです

っていうか多少なりと

掃除シタテの部屋に

爪カス飛ぶという矛盾が生じます

爪切りはね、

爪切るぞと覚悟が無いと

やる気になれません!!


そしてようやく朝食ですよ❣️


働かざるもの食うべからず


掃除は私の仕事です

朝起きたらまずは掃除

それから食事

それから始めてユックリします❤︎❤︎❤︎


私が掃除に取り組むのは

今以上に辛い病気になりたくないし

病気を治したいから

自分の身体を動かして出来る

何かにより克服したいからなんですよ

❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎










sakeyohana