貴女.お肌が綺麗なんだから
眉をもっとしっかり
描きなさい!!

女は、眉さえしっかり描けばいいのよ。

それだけで美しくなれるのよ

下から上へと、下からよ。

眉の下から描くのよ!!って

初対面の年上の女性に言われました!!


えっ?

:(;゙゚'ω゚'):

ひえぇ〜はっきり言う人

なにそれ!?って思いました。

でも、でも、少し気になりだし

改めて鏡をよく見ると

たしかに薄い!!

汗で取れたとかじゃなく

ただただ薄い眉です。。。

手抜きの眉毛としか
言いようがない始末です
(^◇^;)

吉高ちゃんみたいな、

しっかり眉には、程遠いです。。。

そもそも土台が違い過ぎますが


リップやアイシャドウのような

カラーアイテムが

メイクの主役だと思っている人が

多いかもしれないけれど

顔の印象を決めるのは

実はアイブロウ

とは言え、

眉をしっかり描きましょう

ということではなく

ほかの部分のメイクよりも

意識を高く持ちましょうということ

たとえほかがすっぴんでも

眉を整えるだけで

きちんとしたていねいな印象になる

ヘアメイクアップアーティスト
草場妙子さんの著書より


なるほどなあ。。。

他人から見た時

うすらぼんやりした眉だった

それは、あまり良くない印象だった!

言ってもらえる機会って

なかなか無いですよね。。

お金を払ってメイクして頂いたら

アドバイスして貰えるかもしれない。


その女性の伝えたかった事は

眉だけの問題じゃない
のかも知れない
そんな気がしてきました。


まだ、売ってるかな?



道具を揃えても良いけどね。
揃えなくても良いよ。。
今あるメイク道具で
工夫してみようと思いました。


sakeyohana