表情がもたらす影響と社会☆ | サイボーグかおりオフィシャルブログ「サイボーグかおりの細胞解剖☆」Powered by Ameba

サイボーグかおりオフィシャルブログ「サイボーグかおりの細胞解剖☆」Powered by Ameba

サイボーグかおりオフィシャルブログ「サイボーグかおりの細胞解剖☆」Powered by Ameba

お風呂からあがり

床に横になりながら
部長のゆかりさんとハモる練習をする約束をしたサスケの青いベンチをYOUTUBEで見ていた時に写った自分の顔面が面白くて思わずパチリ☆

熊谷の脳内解放☆-P1051658.jpg

石原ゆうじろうみたい…。

同じ人間の顔面なのにふとした時の表情にこんなにも違いが出るんですね。


感情と表現の意識無意識の関係性について興味がわく今日この頃☆

コミュニケーション力が要求される今の御時世。

日本でももっとこの学問を研究出来たら


記号の示す重要性や意味を考える人がふえて


明治維新後、政府が目指していた学力向上、教育の普及が様々な分野において実現すると思うのですが…


社会の変化する分野の順序を念頭において

日本人の特化する能力をいかしつつ成長していくことを考え、また学びを着実に積み上げていくことが重要なことなのではないかと



ふと


考えた19の夜で御座いました。