僕に関係ないけん(県)。 | 竹市長ゼェーット!

竹市長ゼェーット!

走る!

ちっちゃい竹市長!(笑)



いゃいゃ、、


俺は仕事柄もあるし~
長距離運転手やりたくて
昔からよく、地図見てたしさ。


長期休暇の旅行も、
昔からの趣味だかんね、、

都道府県ゃ大体の国道、高速~
少しだけ、人よりは知ってるかも?だけど。


昨日さ~
大阪での降ろしの現場で
ハタチくらぃのコかなぁ、、作業員。


運転手さぁん運転手さぁん、、
一つ聞いてもいいですか?←と。


あの~
この荷って、茨城県で
積んでくるんですょね?


あ、うん、そぅそぅ。


あの~
茨城県って、、
どこにあるんですか?


は、、、、?


あ。いゃ、、
茨城県って、どこかなぁって(笑)


あ、、そぅ、、かぁ(笑)
大阪から見たら~
茨城は東京の向こう側、かな。



えっ!マヂすか!?


いゃいゃ、(笑)
どの辺だと思てたん?(笑)


いやぁ、
和歌山のすぐ上、かなぁって(笑)←


(笑)(笑)(笑)
いゃいゃ、、
俺らから言わせたら~
和歌山の上はここ、大阪やて(笑)


あ!そぅかぁ!←
そぅなんだぁぁ、、
茨城は東京の向こうなんだぁ、、
勉強になりましたょ~(笑)



なぁんて会話がさ、、
リアルにあったりしたんだょね(笑)


まぁ俺も昔東京に住んでて、
新聞屋で集金回ってた時に~

田舎を聞かれて、
三重です←て答えてた時に、
よく言われたもんなぁ、、、

あ。三重県ってどこにあるんですか?←と。

(笑)(笑)


名古屋の隣で~
向こう側には大阪もありますょ←
って説明すると解ってもらえたけど(笑)


まぁ、意外に気にしてないと~
近県のことしか見えてないんだなぁって(笑)

ちょっと思った出来事あったので、

茨城の現場から~
大阪に向かって書き綴り(笑)


















男の旅は一人旅

女の道は帰り道

所詮通わぬ道だけど

惚れた晴れたが交差点


あああ~♪
ああああ~♪

(笑)(笑)