日本酒チョコレート | 酒楽喜のブログ

酒楽喜のブログ

千葉県いすみ市 国道128号線沿いにある、創業明治25年の酒屋です。
房総の地酒・お土産各種取り揃えております。
業務店への配達も致します。



御宿町の民宿「大野荘」さんが日本酒チョコレートをつくりました。


その名も「五蔵」と言って、房総の五つの蔵の日本酒が入っているチョコです。


岩の井、腰古井、東灘、木戸泉、大多喜城の地酒を使用して五つの味わいがお楽しみいただけます。


この機会にぜひお試し下さい。



酒楽喜のブログ


酒楽喜のブログ

10個入 2200円



酒楽喜のブログ

5個入 1100円




酒楽喜のブログ


 甲子の「古酒ショコラ」も好評です。


 大人のチョコレート お試しあれ~





酒楽喜のブログ

 2月9日(土) 2月の利き酒会が行われました。


 今回は、発売されたばかりの腰古井の生酒を中心に、


 岩の井の古酒や木戸泉の山田錦まで。みなさん日本酒が本当に好きで

 また造詣が深く、とても勉強になります。


 4月7日に木戸泉の蔵開きが初めての試みで開催されますが、

 今後のいすみ市の活性化についても熱く語られていました。大漁くん


 デザートに五蔵のチョコを一粒づつ選んで試食しました。

 私は東灘のチョコをいただきましたが、ビターチョコの中から

 とろりと吟の舞が口にひろがってとってもおいしかったです。