休日や夜間の受診。

ほんとにこのタイミングで受診が必要かどうか悩みます。

今回のちびも・・・

うちの病院の当直は内科と脳外科汗明日まで様子を見るべきか・・・


休日診療所を受診すべきか・・・


でも、整形外科のドクターがいるところの方がいいし。

救急当番の病院一覧を調べたら、私の出身看護学校併設の病院が整形外科のドクターでした。

そこは三次救急もやってるので、こんな軽症で受診していいのか悩みました。

でも、骨折していて受診が遅れたために、ずれてしまったら嫌なので・・


電話したら、どうぞ来てくださいってことだったので、受診してきました。


結果は骨折はないとのこと。


ただ、痛みと腫れがあるので、固定しておきましょうということで こんな感じに。





2.3日中に開業医かそこの病院の外来を受診してくださいってことでした。


まずは一安心。


チビは乳児医療で診察は無料でしたが、紹介状なしの受診なので特定療養費っていうのはかかりました。


特定療養費1580円





Android携帯からの投稿