食堂 | わけありママ

わけありママ

ブログの説明を入力します。

入院ちうに娘がTVで知った食堂
山の病院近くなので
初潜入して来ました



勿論
あたしの身体で入れるかの確認を得て
この身体になり
入れない店が多い事…
大手チェーン店でも断念することになる




町おこしで焼きそば
関東だとシマダヤの焼きそば
マルちゃんに焼きそばが当たり前?
鉄板で提供したり
シルバー皿でレトロ感出したり
まぁ、焼きそばは地方の方が 
麺にこだわりあったりで旨いと思う









焼きそばはラーメンの麺と共用だろう
ソウスはおたふく焼きそばソウス
火が入っていない固めの焼きそば




そして
名物?ぶったまげ丼¥680
煮込んだ玉葱に
柔らかく仕上げた豚肉  
卵を半熟にし 
丼に盛り付け
柚子を乗せ蓋をし
蓋を開けると
柚子の香りが引き立つ逸品




出汁も白だし系
豚肉の脂身もしつこくなく
バランスが良い豚玉毛丼です
技ありな丼でした。



美味いもん食うと
気持ちも楽になり
笑顔も出る
メニュー数は少なくが
お客様を満足させてくれる定食屋さん
時代に流されすぎ続いて本日です。