付き合い始めて3ヶ月が経った頃、仕事中に彼からのLINEがはいった。

内容はこうこうこうゆう理由で別れたい。

とのことだった。

本当に前兆もなく、なんならつい3日前までいつも通りデートして、彼の家でご飯作って、仲良く寝て、次の日の朝いってらっしゃいのチューもした。

だから突然すぎて頭がパニックになった。わたしはすぐに電話した。そうしたら電話に出た彼の声は暗くて、わたしと話すことが嫌。とゆうことがよく分かった。

その時はとりあえず距離を置くってことになり、電話を切った。

わたしはそれから親友や姉に泣きながら電話をしてこのショックや悲しみを紛らわせた。

ようやくもしかしたらこれからの人生ずっと一緒にいれる相手かもしれない、なんて思っていたのに。

好きになって幸せだと思っていたのはわたしだけだったんだと思ったら、愛されてるなんて自惚れていた自分が恥ずかしくて惨めで、わたしは幸せになれないんだ。ってすごく落ち込んだ。

でも振られたあとってもう怒りに変わっていくんですよね(笑)

そんなことで別れようとかなんなの!?とか親友や姉に愚痴っていた。

それからは大好きなアーティストのライブに行ったり、友達と遊んだりしていたら、別れるんじゃなくて距離を置きたいって食いさがったことが馬鹿馬鹿しくなってしまって、別れたいって言われたんだから受け入れようと思えてきた。