現在の私には生後4ヶ月になる娘がいます✨

ワンオペ育児の為、平日は娘が起きてから寝るまで一人で育児しています。

わたしは妊娠中からつわりがひどかったりお腹がはったりで妊娠期間中はほぼ家にいました。

友人には臨月になった頃一度だけ会えましたが、遊んだのはそれのみ。

主人がお休みの日に出産準備の為、お買い物に行くことが唯一の気分転換でした。

今まで生きていてこんなにも長い間、体調が悪いことははじめてだったのでなかなか気分も滅入りました。

でも赤ちゃんが欲しくて仕方なかったし、どうか無事に産まれてきてほしい。エコーで見る赤ちゃんが可愛くて可愛くて。胎動が愛しくて。 この腕で我が子を抱くことが待ち遠しい、だから大変だった妊娠期間中も乗り越えられたんだと思います。

出産もそれはまぁ大変でした😅 長時間の陣痛に耐え、ようやく産まれてきてくれた時この上ない幸せでいっぱいになりました。
丸2日、そばにいて支えてくれた主人も言葉にはしないものの安堵と喜びでいっぱいだったと思います。

そして里帰りでお世話になっている実家の家族、陣痛が始まって一緒に病院に来てくれ、仕事もしているのに雪の中まだおわりが見えない陣痛中、励ましにきてくれた母。 母の偉大さを改めて感じました。

今現在もようやく眠った娘を眺めながら、ほんとにわたしが産んだんだ、母親になったんだって不思議な気持ちになりながら今ある幸せを大切にしたい。そんな事を思っています。