愛しのブラックラベル | 酒乃なべだなのブログ

酒乃なべだなのブログ

千葉県印西市の酒屋
地酒 本格焼酎 琉球泡盛 銘醸ワイン

皆さん、こんばんは
酒乃なべだな板倉です。

 

4月23日 日曜日いかがお過ごしですか?
本日は風もなく、暖かな陽気で絶好のレジャー日和となりました。
配達をしていると、気持ち良さそうに泳ぐ鯉のぼりの姿を見かけるようになりました。
端午の節句も近いですね。

 

それでは、本日のおすすめのお酒のご紹介です。

 

●福井県 常山酒造さん「常山(じょうざん)純米大吟醸 超辛口 直汲 生」
今年から蔵もグレードアップし、さらに雑味の無い酒質へと変化している常山
クリアで上質な香り、直汲みいいとこ取りのピュアな味わい
辛口の最高峰とも言える純米大吟醸♪
1800ml ¥3,500- 720ml ¥1,800-


●岐阜県 小坂酒造さん「百春(ひゃくしゅん)ひだほまれ 純米直汲 無濾過生原酒 ブラックラベル」
甘・辛・酸・渋・苦の五味のバランスが良いのが特徴の岐阜県産酒造適合米「ひだほまれ」使用
香りよく、ガス感があり味乗りも素晴らしい一本です♪
1800ml ¥2,963- 720ml ¥1,481-
(値段はすべて税別)

 

写真では伝えきれない?魅力を、ぜひ店頭で手に取って感じて下さい。
皆様のお越しをお待ちしております☆