早く目が覚めたので、

 

いつもより30分前に出動。

 

 

エントレカンポスのキオスクに、

 

前のおばちゃんが帰ってきたので、

 

時間もあるし、コーヒータイム。

 

 

キンタ・ダス・コンシャスのスーパーで

 

サンドイッチ、割引になってたサンドイッチ買って、

 

朝御飯にしたが、なんか痛んでたようで、

 

腹の調子がおかしい・・・

 

 

公園のカフェのトイレ入ったが、

 

なんか収まって、大丈夫そう。

 

 

夏休みシーズンですが、

 

おねえさん方は、休まずダイエット。

 

 

 

 

フェイラは、いくつか白テント

 

 

 

ラケちゃん休みで、ちょっと残念。

 

 

 

 

稽古場は

 

 

かなりでかい枝が落ちてて、

 

 

掃除が大変。

 

 

入会希望のおじさんが話しかけてきて、

 

ちょっと説明。

 

時間が早かったので、問題なし。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

 

空手型剣バージョン

 鉄騎初段、弐段、参段

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

二丁扇

一丁扇

 

大森流立ち居合

 

マリアとフェルナンドが早く来て、

 

ちょっと時間があったので、

 

後輩に頼まれてた、鉄騎剣バージョンの撮影を

 

マリアに頼む。

 

(1) 鉄騎初段 剣バージョン(杖使用) - YouTube

鉄騎弐段 剣バージョン(杖使用) (youtube.com)

 

確認したら、かなり雑だったが、

 

まあ、大体の動きはつかめるだろう。

 

 

お試し希望のおじさん、いつの間にか消えた。

 

 

ジョアン、シルヴァーナ、エダが休み。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功じっくりコース

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

緑茶休憩

 

アンジェラが早退したので、

 

二丁扇は無しで、

 

ベンガラ

 

弐回通した後は、

 

難しい動きを再度説明しながら割り稽古

 

最後に生徒だけでやってもらい、終了。

 

 

昨日、二回痛み止め飲んで、

 

今朝も飲んだら、股関節の痛みは出なかった。

 

一応、8時間以上間明けたが、

 

連続服用で効果が増したか?

 

まあ、肝臓にはよくないが・・・

 

 

 

 

乗り換えビール飲んで、

 

無事帰還。

 

 

昼御飯は

 

ボエルドロエガスと

トマトのサラダ

 

 

ボエルドロエガスは、普通スープにするらしいが、

 

生でも行けるとのことで、サラダにしましたが、

 

やはりちょっと硬い。

 

でも、噛んでると、

 

ちょっとぬめりというか、

 

粘ってきて、腹にはよさそうだ。

 

 

そして

 

ムール貝のペンネ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

明日は、日本語授業の後、

 

夏期講習のプレゼンがあるので、

 

昼飯食べてられなさそう・・・

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!