金土の稽古の疲れで、

 

またあちこち攣って、よく眠れず。

 

4時頃、

 

太もも裏が思い切り攣って目が覚め、

 

水飲んで、ストレッチして、二度寝。

 

6時前、腹が減って、目が覚めた。

 

まず腹ごしらえ。

 

しいたけ蕎麦

 

 

美味しゅうございました。

 

 

もう時間がないんで、

 

急いで支度して、教室へ。

 

 

 

 

換気タイム

 

三匹は小庭にいた。

 

 

 

 

一限目

 

今日はGu君が休みで、二人。

 

 

第15課

電池がほしいんですが…

2.フロアガイド

3.カメラは何階ですか?

4.わあ、かっこいいですね

5.ショッピングセンターの表示

スクリプト読み練習

 

次回は漢字から。

 

 

二限目は今日もキャンセル、

 

結局今月はもう来ないらしい。

 

夏休み明けは、再編でこのクラスは無しだな。

 

 

三限目

 

ジョアンR君、ジョアンS君は休みで、

 

マルコ君一人。

 

第12課

この掃除機は

軽くて動かしやすいです

2.フリマアプリ

3.商品の比較表

4.これ、安くなりますか?

 

2.3.は読解なので、かなり苦戦。

 

4.のダイアローグも長いので、

 

聞き取りも難しかったようで、

 

4回くらい、聞き直しました。

 

 

雲が減った。

 

 

ご飯炊きながら、先ず一杯。

 

漬け&胡瓜漬け

 

 

そして、

 

漬け丼

 

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

 

今宵は満月

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!