夕べ、あまりよく眠れず、

 

しかも今朝起きたら、

 

太ももの裏が攣ったので、

 

朝稽古はサボることにして、

 

朝飯食わずに、寝てました。

 

 

11時過ぎて、さすがに腹が減ってきて、

 

昼飯を作る。

 

白菜ツナマヨ

スパゲッティ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ちょっと立ってると、

 

いや、座ってても腰が痛いので、

 

午後もまた横になっておりました。

 

 

夕方16時半

 

 

今日は30度超えたようだ。

 

 

換気タイム

 

 

食いしん坊マテウスは、

 

日差しの強さも顧みず、

 

 

ギとジョは三休舎に避難

 

 

 

一限目

 

今日はAさん、Vさん二人とも教室に来た。

 

即教科書に入り

 

第4課

東京に住んでいます

スクリプト読み練習

 

読めるようにするのを宿題にしてたのだが、

 

Aさんは何も言やってなかったようで、

 

全然読めない・・・

 

あまりにもひどいので、

 

ひらがな全文字

今ノートに

10回ずつ書け!

 

と、指令を出す。

 

もう読めるVさんは、

 

授業でこんなことしたくないだろうが、

 

これから授業続けるうえで、

 

Aさんが読めなければ、

 

結局、教科書進まなくなる。

 

親戚か友達らしいので、

 

文句も言わず、黙々と書き始める。

 

Aさんは3倍の時間をかけながら、

 

結局、わをんまで書くことができず・・・

 

最後に、

 

こういうのは、

家で自分でやること!

読めなきゃ

教科書進められない。

 

年下のAさんに、いつも甘いVさんも

 

さすがに忠告してました。

 

 

二限目

 

ルーベン君、バックレで、

 

ガブ君はオンライン出席。

 

少し待ったが、来ないので、

 

前回の続き

 

HATSUKOI 1981

第14話 初デート 後編

 

半分くらいは前々回やったとこでしたが、

 

どのくらい覚えてるか確認で、

 

再度読んで、訳してもらいました。

 

結果は7割ぐらい・・・

 

まあ、上出来でしょう。

 

最後まで読み切れず、

 

1ページ分くらい残してしまいました。

 

 

ちょっと教室掃除して、

 

20時25分

 

 

 

 

とりあえずビール

 

 

そして、

 

赤魚の煮つけ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!