14時頃、水道から

 

ゴボゴボッ・・・

 

って音がしたので、

 

昼の洗い物して、シャワー浴びて、

 

さっぱり!

 

これで昼寝できると、ベッドに横になると、

 

すぐに目覚ましが鳴る・・・

 

結局昼寝できず、準備して教室へ。

 

 

なんか、南部アルガルヴでは40度超えたらしい。

 

 

 

換気タイム

 

 

ギは見当たらないが、

 

マテウスもジョも三休舎に避難。

 

 

トマトがちょっと色づいてきた。

 

 

 

 

一限目

 

今日も二人そろって現れる。

 

先ず、

 

かな読み練習(果物)

 

 

Aさんは未だ覚えられなくて、

 

同じ文字でも、その都度表確認するので、

 

滅茶苦茶時間がかかる。

 

15語、読むだけで15分・・・

 

半分はVさんが間髪入れずに読むので、

 

Aさん、一語読むのに1分以上かかってる。

 

ファイルも使わず、コピーしたテキストを、

 

ぐしゃぐしゃのまま、

 

しかもページもそろえず、

 

カバンにつっ込んでるから、

 

ひらがなカタカナ表を

 

探し出すだけで何分もかかる。

 

彼女の場合、頭の整理より先に、

 

テキストの整理をした方がいい・・・

 

教科書は

 

第3課

よろしくお願いします

1.はじめまして

2.名札

3.ご出身は?

 

3課から、ローマ字表記が無いので、

 

とにかく読むだけで時間がかかる。

 

耳もまだ慣れてないから、

 

聴解も難しい。

 

3.の聴解穴埋めの⑴までで時間。

 

 

二限目

 

今日もルーベン君は来ない。

 

ガブ君は久々に教室に来た。

 

時間稼ぎのため、歌詞読み

 

魂のルフラン

 

なんか、助詞の判別力が落ちていて、

 

なかなか意味が取れず、苦戦。

 

1時間近くかかってしまった。

 

頭がもう、夏休みモードに入ってるのか?

 

HATSUKOI 1981

第12話 初デート計画

第13話 初デート 前編

 

13話は1段落だけ。

 

 

三限目

 

今日は時間になってすぐ現れた。

 

HATSUKOI 1981

第7話 友情

第8話 覚悟

 

相変わらず、初見の読みはグダグダで、

 

ひらがなさえ読み間違える。

 

訳す前の二度目ではスラスラ読めるのに…

 

8話は3分の1ページほどで終了。

 

 

 

 

 

晩酌は、昼作る予定だった

 

ゴーヤチャンプルー

 

 

豆腐、多すぎましたが、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!