少し昼寝して、教室へ

 

 

30度超えてるらしい。

 

 

換気タイム

 

 

さすがに三匹は避難

 

 

 

 

 

一限目

 

今日も二人教室にやってきた。

 

先ず

 

かな読み練習

 

今日は野菜、しかもカタカナミックス

 

 

案の定、Aさんは、カタカナもひらがな表で探し、

 

区別がついてないのが発覚…

 

Vさんが「カオスな人」と称した通り、

 

プリントの順番もそろってないし、

 

カバンの中にぐしゃぐしゃに突っ込んでるため、

 

探し出せない…

 

教科書は

 

第2課

3.これは、日本語で

  なんですか?

スクリプト読み練習、カタカナ、

文化記事

 

キリよくここまで。

 

 

二限目

 

今日はガブ君のみ。

 

HATSUKOI 1981

第12話 初デート計画

 

短いんで終わると思いましたが、

 

先週休んだ影響か、

 

簡単な表現も思い出せずに時間がかかりました。

 

 

三限目

 

今日も5分ほど遅れてマルさん登場。

 

HATSUKOI 1981

第7話 友情

 

前回半分弱読んでいて、その続きだったが、

 

また読みに時間がかかり、

 

全部終われなかった。

 

 

21時15分の西の空

 

 

 

暗黒路地

 

 

晩酌は

 

ショウリッソ

野菜炒め

 

 

昼断水で料理できないと思って買ったパンも添えて。

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!