普段の稽古の疲れと違い、

 

なんか全身が重く、しんどい。

 

腹は減ってるが、朝飯作る気力なく、

 

7時まで寝てました。

 

お仕事なんで、起きて、

 

水で顔洗って、支度し、

 

教室へ。

 

霧が出てる。

 

 

 

換気タイム

 

 

三匹は

 

 

教室戻って

 

 

ちょっと寒いんで、熱いお茶淹れて、

 

 

一限目

 

今日は歌詞読みは止めて、

 

即教科書に入る。

 

第13課

このバスは

空港に行きますか?

スクリプト読み練習、漢字、

文法確認、文化記事

 

 

第14課

大きな建物ですね

1.トイレはどこですか?

2.今、改札の前にいます

 

2.の語彙確認までで、終了。

 

 

二限目

 

今日もキャンセル。

 

 

三限目

 

今日は久々に全員揃って、

 

第11課

ポイントカードを

忘れてしまいました

1.着てみてもいいですか?

2.自転車を盗まれました

 

2.の聴解穴埋めで終了。

 

 

 

今日で定期が切れるので、

 

昼飯も食わずに、出動。

 

 

プラガルの券売機で

 

定期更新しようとしたら、

 

なぜかできない。

 

しょうがないんで窓口行ったら、

 

カード自体の期限が今日までで、

 

チャージできないという・・・

 

カードに書いてあるそうだが、

 

気づかなかった。

 

で、最近できたお手軽定期を買おうと、

 

そっちの機械に行ったが、

 

市民カードが必要と表示。

 

私のIDカードも一緒だろうと、入れてみたが、

 

受け付けられない。

 

駅員に聞いたら、買えないという。

 

結局、定期更新できず、

 

明日改めて、

 

新しいカードを作りに行かなきゃならない。

 

諦めて、自棄ビールを飲んで、

 

帰還。

 

 

 

久々に居た。

 

 

今日は何も咥えてないので、吠えられた。

 

 

そして暗黒路地に曲がったら、

 

白猫

 

 

なんかどっかもぐりこんでたようで、

 

汚れてる。

 

 

 

帰宅して、さすがに腹減って、

 

昼飯作り始めたが、我慢できず、

 

夕べのトルティーリャの残りをつまむ。

 

 

そして、30分ほどで、メイン完成。

 

ムール貝の

炊き込みご飯

 

 

安い冷凍ものですが、

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!