洗濯して、干して、

 

寝てたら雨音。

 

6月に珍しくまとまった雨・・・

 

まあ、予報通り。

 

1時間前に道場へ

 

 

 

日よけネットは雨よけにはならないので、

 

中ですることに

 

 

とりあえず

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

足首や肩はもう問題ないが、

 

元の股関節の痛みが・・・

 

結局痛み止めを飲む。

 

十八式左右

四十式

二丁扇

形意拳 十二形連環拳

 

サレーテさんだけ時間前に来て、

 

一緒に待ったが、他が来ないので開始。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功超じっくりコース

 

気功の途中で、人が入ってきた。

 

終わって確認すると、

 

マルさんとお母さん。

 

十八式

 

三回一緒にやって、一回生徒だけ。

 

ノーマルは問題ないが、逆バージョンは

 

サレーテさんもお母さんもまだできないので、

 

逆パートを割り稽古で繰り返す。

 

結局、時間いっぱい繰り返し、

 

ちょっと時間オーバー。

 

 

晩酌はとりあえず

 

糠漬け風胡瓜漬け

 

 

米のとぎ汁と、もち米で漬けましたが、

 

乳酸発酵して、ちょうどいい、酸味。

 

オーブンで焼いた

 

ナイルスズキ

味噌漬け焼き

 

 

今日は焼き過ぎず、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!