朝稽古に行こうと、

 

朝5時に起きましたが、

 

先週末、金土の稽古の疲れが

 

おくれてやってきたのか、

 

体がきつくて、断念しました。

 

体に力が入らず、

 

10時過ぎまで寝てました。

 

夕べも食べてないんで、

 

滅茶苦茶腹が減って、

 

米が食いたい!

 

と思い、ご飯を炊き、

 

ちょっと真面目に料理。

 

蛇茄子の

キーマカレー

 

 

蛇茄子、溶けちゃいましたが、

 

美味しゅうございました。

 

 

軽く稽古しようと思いましたが、

 

午後も無気力状態で、

 

ずっと寝てました。

 

 

夕方、五時過ぎ、教室へ

 

 

 

 

換気タイム

 

 

今日は久々に30度超えてようです。

 

 

三匹は

 

 

 

 

一限目

 

今日から2冊目教科書ですが、

 

二人とも早く来たんで、

 

やつらの足音のバラード

 

学校や仕事が忙しいらしく、

 

家であまり日本語に触れてないようで、

 

かなり後退しております。

 

教科書

 

第1課

レストランで働いています

1.お久しぶりです

2.日本に来て

  どのぐらいになりますか?

3.日本で何をしていますか?

 

3.の2⃣の⑴までで時間。

 

 

二限目

 

ちょっと遅れてジョアン君到着。

 

すぐ授業に入ろうとしたが、

 

なんか話したいというので、話を聞くと、

 

日本レストランに行ってきた報告。

 

店員が日本人で、日本語でちょっと話して、

 

店員が驚いていたという話。

 

授業の途中でいきなり話されるよりましなので、

 

少し雑談に付き合いました。

 

教科書

 

第1話

おはようございます

3.ありがとうございます

4.メッセージスタンプ

 

第2課

すみません、

よくわかりません

1.もういちど、お願いします

 

1⃣の⑵までで、終了。

 

相変わらず、人の話聞かず、

 

勝手に進めたり、違う話しだしたり、

 

意味不明のこと言いだしたり、

 

しまいには、今日は仕事で疲れてるから、

 

もう無理です!

 

と、自分からギブアップ・・・

 

もう、やりたい放題で、

 

どうしていいかわからない。

 

 

 

 

 

晩御飯は

 

生姜焼きライス

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

たまにゃん!