稽古行こうといつも通り5時に起きたが、

 

止めた。

 

肩の痛みがおさまっており、

 

今日一日休んだら、おそらく、

 

完全復活のチャンス!

 

痛みの出ない姿勢を取り、

 

動かさないように注意。

 

 

8時半ごろ腹が減って、朝飯。

 

肉玉うどん

 

 

豚バラ茹でた汁があったので、

 

ねぎ切って、しょうが刻むくらいなので、

 

左肩の負担は無し。

 

美味しゅうございました。

 

 

昼飯は抜いて、

 

夏期講習の宣伝文考えて、

 

問い合わせに返事して、

 

ちょっと早いかと思ったが、

 

FBにポスト。

 

あとは晩飯の仕込みしてたら、

 

もう17時。

 

教室へ

 

 

 

 

天気いいけど、気温はさほど上がってない。

 

ジョは相変わらずダレてるが、

 

 

マテウス、ギはお食事中。

 

 

 

 

 

一限目

 

ペドロ君、リカルド君の

 

二人になってしまったクラス・・・

 

ま、しょうがない。

 

オタク仮面

第2話 馬の嘶き

 

リアルオタクのリカルド君の復帰で、

 

残り一気に読み進め、完読。

 

 

二限目

 

今日から教科書。

 

先ず

 

教室の日本語

 

そして

 

第1課

おはようございます

1.こんにちは

2.お先に失礼します

 

内容的にはほとんどすでにやったことですが、

 

教科書の使い方の説明としてはしょらず進めました。

 

が、相変わらずの

 

主内容と関係のない

やたら細かい

思い付き質問攻撃

 

説明してんのに勝手に読み進めて、

 

先の内容の質問してきて、

 

説明分かってんのかと思ったら、

 

分かりません!

もっとゆっくり

御願いします!

 

 

は?

 

同じこともうすでに4回説明してるんですけど…

 

あまりにひどいんで、

 

まず

話をちゃんと

聞いてください!

 

それでもぐちぐち文句言うんで、

 

理論立てて、何が問題なのか説明。

 

そしてたら、グーの音も出ない。

 

あたりまえだ。

 

今日も疲労困憊・・・

 

 

 

月が~

出た出た~

月が~出た~

は、よいよい・・・

 

 

 

 

晩酌は

 

 

フェイジョアーダ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!