夕べ早めに寝たが、

 

左肩の痛みがひどく、

 

夜中に何度も目が覚めた。

 

夕べ、何も食べずに寝たんで、

 

腹は減っている。

 

空腹と痛みの狭間で葛藤するボロボロジジイ…

 

そうだ、朝飯食って薬飲めばいい!

 

ということで、痛みをこらえて朝飯を作る。

 

 

美味しいはず・・・

 

痛みで味がよくわからん・・・

 

とりあえず、腹は落ち着いたので、

 

薬を飲んで、様子を見る。

 

 

7時半

 

 

着替えに手間取ったが、

 

何とか教室へ

 

 

 

 

換気タイム

 

トマトは順調に育っている。

 

 

まだ涼しいのに、

 

ジョはダレてる。

 

 

 

 

 

一限目

 

久々にGu君が来て、三人揃った。

 

先ず仮名読み練習

 

お休みの風景

NSP

 

偶然お勧めに上がってたのと、

 

歌詞が短かったので。

 

休まず来てるGa君は、問題なく読めるが、

 

あとの二人はちょっと難あり。

 

40分もかかってしまった。

 

教科書

 

第13課

このバスは

空港に行きますか?

2.すみません、今どこですか?

3.1時間ぐらいかかります

 

3.は聴解穴埋めまでで

 

会話練習ができなかった。

 

 

二限はルカ君テスト勉強のため欠席で、キャンセル。

 

 

三限目

 

先週休んだジョアンS君だけで、あとの二人は休み。

 

最初、マルコ君が来ると思って、

 

お休みの風景

NSP

 

を読んで訳してもらったが、

 

結局来なかったので、教科書

 

第10課

どんな服を着ていけば

いいですか?

スクリプト読み練習、漢字、

文法確認、文化記事

 

ちょうど時間で終了。

 

今大学は最終試験中なんで、

 

来週も休みは多いでしょう。

 

 

 

まだ肩痛くて、料理する気力無し。

 

昨日仕込んだつまみで、すますか・・・

 

 

ムール貝の

ねぎぬた

 

 

和からしがないので、

 

しょうがで少しピリッとさせました。

 

美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

たまニャン!