足首の方は、

 

腫れも痛みも引き、問題ないが、

 

寝違えた肩、最悪・・・

 

昨日の稽古で、

 

動かしときゃ

治るだろ!

 

と思って、

 

無理やり動かしてたら、

 

パンパンに腫れて、腕が上がらない・・・

 

4時に痛くて起きて、

 

とりあえず痛み止め。

 

6時に再度起きたら、少しましになってた。

 

お仕事稽古なので、出動。

 

 

電車は相変わらずめちゃ込みで、

 

日本人みたいにラッシュに慣れてないから、

 

カオス!

 

一旦降りて、

自分が降りる駅のための

ベストポジションを取る

 

なんて考えは毛頭ない・・・

 

次に開く扉に

背中もたれて立つ

 

とか、日本人には考えられない。

 

ヤニ臭いオヤジの口が、自分の顔の前にあるのに、

 

避けようがないんだよ…

 

スマホでイヤホン無しで音楽聞くやつとか

 

禁止されてる階段に座るやつとか、

 

とにかく、我々日本人にとって

 

ク〇みたいなやつら

 

ばかりなので、

 

それをいかに躱すかとか、考えても意味無く、

 

なるがままに身を任す…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷはっ!

 

 

何とかキンタス到着。

 

 

おねえさん方、腕立て中?

 

 

 

 

 

 

フェイラはいつも通りだったが、

 

いつも野菜買うテントのラケルちゃんとお母さん、

 

美人なうえに愛想がよくて爺さん方に大人気で、

 

買い物終わってもずーっと話しかけられ、

 

次の商売させてもらえない。

 

こっちも時間がないので、

 

ジジイたちの前に、袋詰めした野菜を置いて、

 

無言で邪魔アピール。

 

 

 

 

 

稽古場

 

 

左肩動かないが、右手は使えるので、

 

掃除して、

 

 

スワイショウ

 

痛すぎて、半分で諦めて、

 

痛み止めを飲む。

 

とにかく動けるようにならないとなので、

 

肩は動かさないようにして、ストレッチ。

 

少し薬が効いてきたのか、

 

腕が上がるようになったので、

 

騎射体操(30回)

 

上げるのは問題ないが、下ろすとき痛い…

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

大森流立ち居合

 

二丁扇

一丁扇

 

とりあえず動けた。

 

今日は生徒5人

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功

 

体も温まったし、薬も完全に聞いてきたようだ。

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

緑茶休憩

 

抹茶入り水出し茶を昨日買ったので。

 

フィリパとルイはベンガラ自主トレしといてもらい、

 

ベテラン組は

 

二丁扇

 

結構勘違いして覚えてる動きがあるので、

 

ちょっと修正。

 

走圏がめちゃくちゃだったので、

 

そこを重点的に繰り返しました。

 

残り30分

 

ベンガラ

 

アンジェラ以外は順番入ってるので、

 

二回通した後は、

 

アンジェラが動けなくなる後半を割り稽古。

 

とにかくベンガラで何やってんのか、

 

全くわかってないので、

 

ちょっと時間を取って、

 

ベンガラ基本操作

 

残り3分になってしまい、

 

一回通してもらって、終了。

 

 

 

 

今日からロックンリオが始まるらしく、

 

浮かれた若者がうじゃうじゃ・・・

 

駅はまたカオスでした。

 

 

 

一品つまみ作ったが、

 

冷やさなきゃならないんで、

 

晩酌に廻し、

 

とりあえず昨日の残りもので

 

スタミナ丼ミニ

 

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!