少し昼寝して、教室へ。

 

 

 

 

換気タイム

 

 

三匹は小庭に押し込められてる。

 

 

一限目

 

先ず

 

日付と曜日確認

 

Aさんはまだあんちょこ見ないと答えられない。

 

そして

 

カタカナ読み練習

 

 

今日からひらがな

 

 

テキストは

 

形容詞練習問題

 

一通り終わって、ついでに

 

 

ちょっと時間があったので、

 

Aさんはどんな人ですか?

 

ってVさんに聞いたら、

 

カオスな人です!

 

で、Aさんに

 

Vさんはどんな人ですか?

 

って聞いたら

 

変な人です!

 

まあ、友達同士だから、言いたい放題でした。

 

 

二限目

 

ルーベン君また休みで、ガブ君一人。

 

HATSUKOI 1981

第10話 進展

 

大分漢字覚えてきて、

 

難しい漢語以外は大体読めていた。

 

ちょっと表現が複雑だったので、

 

主語を取り違える場面が多々あったが、

 

まあ、概ね意味はとれていた。

 

 

三限目

 

5分ほど遅れたが、マルさん登場。

 

HATSUKOI 1981

第5話 奈落

 

難しい話なんで、あんまり進まず、

 

前回分と合わせても三分の二しかできず。

 

 

 

 

暗黒路地の道場側は

 

 

そして教室側は

 

 

もう何年も外灯故障ほったらかし…

 

 

晩酌は

 

えんどう豆

トマト煮込み

 

 

ナイルスズキ

味噌漬け焼き

 

 

美味しゅうございました。

 

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!