土曜稽古に出動。

 

 

 

左足はちょっと痛いが、何とかなりそうだ。

 

電車は、大混雑で、

 

しかも、

 

専用スペースがあるのにベビーカーが、

 

別の入り口から入ってて、乗れない人が出る始末。

 

普段、土曜のこの時間帯に

 

使わない人かもしれないんで、

 

しょうがないんだろうけど…

 

そもそも、

 

週末黒人大移動があるの分かってんだから、

 

車両増やすか、本数増やせってぇの!

 

しかもウィークエンドトラベラーは、

 

電車のマナーもなってないんで、

 

通路や出口にへばりついて、

 

降りる人の邪魔するし…

 

マジで宿便野郎、

蹴り飛ばしたかった!

 

地下鉄への乗り換えでも一悶着あったが、

 

何とかキンタス到着。

 

 

おねえちゃんたちから、元気をいただく。

 

 

 

 

今日は赤テントだけ。

 

 

 

 

 

稽古場

 

 

 

掃除して、自主トレ

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

自然Ⅱ

二丁扇

一丁扇

 

大森流立ち居合

 

生徒がぼちぼちやってきて、

 

時間ちょっと前に、

 

ジョアン、エダ、ルイは来ないというので、

 

早めに開始。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

昨日は30度越えでしたが、

 

今日は少し気温差だって、

 

稽古しやすい。

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

シルヴァーナ、アンジェラと

 

二丁扇

 

アンジェラの間違いを直す。

 

そして残り30分。

 

ベンガラ

 

2回、一緒に通して、生徒だけで1回。

 

休んでたフェルナンド、マリア、フィリパは、

 

やはり忘れていて、

 

元々覚えてないアンジェラは、滅茶苦茶。

 

シルヴァーナは、順番は入っているが、

 

動きがあいまい。

 

一緒に動きながら、間違えやすいポイントを解説。

 

そしてもう一度やってもらい、

 

さらに間違うポイントを絞り、修正。

 

少しベンガラの操作も説明し直し、

 

最後に確認しながら、通して終了。

 

 

 

昨日のように無風で30度越えなんてことにはならず、

 

少し汗ばむ程度で、稽古にはちょうどよかった。

 

 

プラガルで、乗り換えビールを飲み、

 

無事帰還。

 

 

 

昼飲みは、今日買った野菜と、

 

昨日スーパーで安売りしてた牛肉で

 

ピカーニャステーキ

てんこ盛りサラダ付き

 

 

サラダ、多すぎた・・・

 

 

ピカーニャはコブウシのコブだそうです。

 

ちょっと硬いですが、美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!