昼寝、あまりできず、

 

眠いまま教室へ。

 

 

 

 

換気タイム

 

 

三匹は、バラバラ…

 

 

マテウスが寄ってきた。

 

 

食いもん持ってないのが分かるとそっぽ向く…

 

 

今日も歌ってる。

 

 

 

一限目

 

久々に二人そろった。

 

どうせ録画なんか見てないだろうと、

 

ルーベン君のために、課の最初から。

 

第16課

地震が来ても、

あわてて動かないで

ください

1.緊急地震速報です

2.避難訓練を始めます

3.地震が起こったときは…

 

キリがいいのでここまで。

 

 

二限目

 

テストが終わったのか、マルさん参上。

 

第18課

何かプレゼントを

あげませんか?

2.送別会をしませんか?

3.いろいろお世話になりました

 

ダイアローグメインだったので、

 

発音練習を少し多めにしました。

 

 

教室片づけて庭に出ると

 

 

満月

 

 

教室出たら、

 

教室前のもう一つの外灯も切れてて、

 

まさに暗黒路地

 

 

昼にある程度仕込んであったので、

 

すぐ晩酌

 

先ず

 

ほうれん草お浸し

 

 

鶏豆腐

 

 

ナイルスズキの

味噌漬け焼き

 

 

冷凍もんですが、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!