今日はちょっと昼寝できた。

 

 

日中、25,6度。

 

まだ20度超えてそう。

 

 

 

換気タイム

 

 

三匹は

 

 

 

テントウ虫、いた。

 

 

今日の仮名読み練習は、日曜日と一緒で

 

 

今日もアンドレ君が休みで、三人。

 

ペドロ君、リカルド君はかなり漢字を覚えている。

 

ジョゼ君はそのまま読めば読めるのに、

 

ローマ字で読み仮名書いてそれが間違ってる…

 

が、

 

日曜一限と同じペースで、30分で終了。

 

教科書進める前に、

 

宿題で書いてもらった週末やったことで、

 

会話練習。

 

そして教科書の続き、

 

第17課

映画を見に行きました

2.楽しかったです

 

長めのダイアローグだったので

 

時間がかかった。

 

2.は、やったことの感想なので、

 

宿題でやってもらった内容使って、

 

応用会話もやってもらった。

 

が、

 

形容詞過去形が分かっておらず、

 

最後に活用練習して終了。

 

 

 

半月

 

 

 

晩酌のつまみは

 

味噌豚

マッシュルーム

炒め

 

 

ブラウンマッシュルーム使用なので、

 

抹茶色になるので、

 

残ってたしし唐も一緒に炒めました。

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!