太極拳稽古に出動。

 

 

雨は止んでいる。

 

が、

 

リスボン着いたら、雨。

 

午前中晴れって言ってたのに・・・

 

 

いつものおねえさんたちもいない・・・

 

 

 

フェイラはやってた。

 

 

東屋稽古か・・・

 

と、ちょっと沈む。

 

 

 

 

10時ごろの降水確率が低いので、

 

一応稽古場確認。

 

 

やはり水浸し・・・

 

 

東屋に向かう。

 

 

 

 

 

雨止んできたんで、

 

いつもの稽古場の予備スペースの清掃に・・・

 

 

掃除して、自主トレ開始したら、

 

また降り出したが、

 

カッパ着てるんでそのまま続ける。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

 

地面の状態が最悪なので、

 

また足首ひねらないようにゆっくり。

 

回復しなかったら、東屋行こうと思ってたが、

 

10時ちょっと前、晴れた。

 

 

今日は、

 

マリア、ジョアン、シルヴァーナの3人だけ。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

気功

 

四十式

自然Ⅰ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

シルヴァーナが扇忘れてきたので、貸して、

 

ジョアン、シルヴァーナで

 

二丁扇

 

その間、私はマリアと

 

ベンガラ

 

その後全員で

 

ベンガラ

 

ジョアンは、肩が治ったようで、帰らず参加。

 

しかし、すっかり忘れていて、

 

彼に合わせて割り稽古。

 

マリアもシルヴァーナも、

 

まだ覚えきってないので、

 

そっちもできてるかチェック。

 

かなりハードでした。

 

 

 

帰りの地下鉄も電車も、

 

パスクアで浮かれた迷惑乗客で、

 

ブチ切れそうになりながら、

 

何とか無事に帰還。

 

 

 

 

 

 

黒犬はいなかったが、

 

別の家の犬に吠えられた。

 

 

 

昼飲みは

 

 

アリェイラ

 

 

パン・コン・ショウリッソ

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

明日は久々に完全休業日だが、

 

給料振り込まれてないんで、

 

家に籠るしかないかな・・・

 

 

ではまた

 

たまニャン!