何とか普通に動けるようになり、

 

教室へ。

 

 

 

換気タイム

 

 

アフリカ、サハラからの粉塵は収まったようだが、

 

天気が崩れてきている。

 

 

ジョとギは一緒にいたが、

 

 

マテウスは、シーシータイム

 

 

ちなみにポルトガル語でも「おしっこ」は

 

XIXI(シーシー)です。

 

 

教室に戻り、準備。

 

 

卒業シーズンなので、

 

森山直太朗のさくら

 

 

いつも通り、

 

リカルド君は30分前、

 

ジョゼ、ペドロ兄弟は10分前。

 

アンドレ君はおそらく今月来れない、

 

もしくはやめたか・・・

 

いつも最初に日付聞くので、

 

来る前に確認しているようで、

 

全員揃って答えてくれた。

 

やはりこういうの、大事だな。

 

歌詞さほど長くなかったが、

 

ちょっと時間かかり35分。

 

教科書は

 

第16課

これ、いくらですか?

1.1980円です

2.あのTシャツ、いくらですか?

3.ひき肉200gください

 

3.の1⃣の⑴の②までで、終了。

 

まだ数字と助数詞覚えてないんで、

 

時間がかかりました。

 

 

授業中雨音してたが・・・

 

 

ほとんど止んでる。

 

暗黒路地は相変わらず。

 

 

 

晩酌は

 

 

モエラス

 

 

青梗菜お浸し

 

 

パン

 

 

美味しゅうございました。

 

 

まだカレー、いっぱいあるけど、

 

連続はちょっときついんで・・・

 

ま、三日目、四日目のカレーになりそうですが。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!