夕べあんまりよく寝られてないから、

 

昼飯後、寝落ち。

 

目覚ましかけといてよかった・・・

 

 

 

 

換気タイム

 

 

三匹、寄ってきた。

 

 

先週はまともに授業できなかったが、

 

さすがに今日は来るだろうと、準備。

 

 

20分前に、先週丸々休んだリカルド君登場。

 

まだ少しせき込むが、大丈夫そうだ。

 

10分前にジョゼ君、5分前にペドロ君。

 

時間になったがアンドレ君現れず。

 

ホテル関係の仕事なので、今忙しいんだろう。

 

先ず、お彼岸の説明

 

 

そして

 

雨二モ負ケズ

先週、一向にカタカナが読めるようにならない

 

リカルド君向けに選んだので、

 

彼には多めに読んでもらう。

 

ジョゼ君もまだ覚えきってないので、

 

滅茶苦茶時間がかかり、1時間・・・

 

まあ、宮沢賢治ですから、

 

ぜひ知ってもらわねばなりません。

 

残り30分で教科書

 

第15課

電池がほしいんですが…

4.わあ、かっこいいですね

5.ショッピングセンターの表示

 

ちょっと早かったがキリがいいのでここまで。

 

 

頭の真上に

 

 

暗黒路地は

 

 

 

晩酌のつまみをチャチャっと作って、

 

豚新玉ねぎ

パプリカ炒め煮

 

 

なんか小学校のテストで、

 

写真見て文章の穴埋めって問題で、

 

□□□□の正解が「ピーマン」なのを

 

生徒が「パプリカ」って書いて✖にされたって…

 

どうせ、アホな日教組教師なんだろうな・・・

 

てめえの無知を

自覚しろ!

 

って言いたい。

 

怒ると酒がまずくなるので、愚痴はここまで。

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!