昨日、昼飯後、腰が痛くて、

 

なんかぎっくり腰になりそうな感じだったので、

 

ひたすら寝てました。

 

晩飯も食べる気力がなく、抜き。

 

なので、朝4時に腹減って目が覚めた。

 

で、いつもの

 

きつねうどん

 

 

美味しゅうございました。

 

夜が明けたので、外に出てみる。

 

 

雨は上がってる。

 

三匹は

 

 

と、猫が一匹

 

 

1時間前、教室へ

 

 

 

寒くて、

 

換気タイム1分・・・

 

読み練習ネタ、特に考えてなくて、

 

思い付きで、最近流行ってるらしいやつ

 

 

書き始めて、しくじった…と思い、

 

結局歌詞の半分にした。

 

一限目

 

グスタヴォ君が休みで、3人。

 

語彙力のある彼がいても、

 

分からないだろう単語の連続。

 

当然こちらが意味説明。

 

ゲームやネット起源のスラングは

 

世界共通のようで、ちょっと説明すれば、

 

理解してくれた。

 

いつもより時間がかかり45分。

 

教科書は

 

第10課

ホチキス貸してください

1.ちょっと手伝ってください

2.すみません、いくつですか?

 

2.の聴解穴埋めまでで終了。

 

 

二限目

 

いつもは一限の読み練習ネタを使いまわしするが、

 

あまりアニメに興味がないルカ君なので、

 

止めて、すぐ教科書

 

第12課 

お弁当、

おいしそうですね

スクリプト読み練習、漢字、

文法確認、文化記事

 

第13課

あと10分ぐらいで

終わりそうです 

1.パソコンが動かないんですが…

2.どのぐらいかかりそうですか?

3.コピー機の使い方を

  教えてもらえませんか? 

 

3.の1⃣の⑴までで終了。

 

 

三限目

 

今日は全員出席。

 

第7課

雨が降ったら、

ホールでやります

3.さくらセンターから

  お知らせします

4.盆踊り?なんですか?

 

4.の1⃣の⑵までで終了。

 

ダイアローグでの発音連練習に時間かけました。

 

 

また曇ってきた…

 

 

昼御飯は

 

納豆漬け丼

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!