まだ脚は腫れてますが、

 

お仕事なので、薬飲んで出動。

 

いきなり塀の上から吠えられた。

 

 

誰も住んでないはずの家なんだが、

 

誰か引っ越してきたのか?

 

 

月が出てる。

 

 

 

リスボン、6時25分

 

 

夜降ってたようだ。

 

 

 

 

グルベンキアン

 

 

東の空がもう明るくなってきた。

 

 

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

気功超じっくりコース

 

 

四十式

 

右足の片足立ちは無理だが、

 

他の動きは何とかなる。

 

 

もうちょっとできるか・・・

 

二丁扇

ベンガラ

 

交差立ちで右重心はやはりきつい。

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

棒術の動きは大丈夫だ。

 

 

時間になり、アレックスが現れる。

 

棒体操

基本操作

基本移動

 

ここまでは大丈夫だったが、

 

やはり右足が熱もって来た。

 

八方打ち

 

自分のペースで動く分には問題ないが、

 

組棒はやばそうなんで、パスして、

 

型 末吉、松風、

  佐久川、白樽

 

アレックス一人でやってもらい、

 

普段、時間なくてできないポイントを説明し、

 

動きを修正。

 

教えたとおりの動きするよう言ったら、

 

いつもより疲れる…

 

と、ブー垂れるアレックス。

 

普段手を抜いてる証拠。

 

たまには型をじっくりもいいもんだ。

 

 

いつも通りカフェして、

 

マルティン・モニスまで送ってもらい、

 

解散。

 

雨は午後からと言ってたのに、

 

俄雨が降って、写真撮れない・・・

 

カイス・ド・ソドレに着いたら

 

 

晴れた。

 

 

が、買い物終わって、帰ろうとしたら、

 

また降ってきた。

 

 

ちょっと雨宿りして、

 

何とか濡れずに帰還。

 

 

 

まだ不安定

 

 

 

買って来たもの、下処理して、

 

冷蔵庫に仕舞い。

 

頭刈って、シャワー浴びて、

 

昼御飯

 

三日目カレー

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

夕方稽古まで、体を休めます。

 

 

ではまた

 

たまニャン!