やはり、金土の二日で三稽古はきつい…

 

起きたら腰がバキバキ。

 

ジェル塗ってしばらく痛みがおさまるのを待つ。

 

また夕べ晩飯抜きだったので、腹が減った。

 

で、いつもの

 

きつねうどん

 

 

美味しゅうございました。

 

 

1時間前に、教室へ。

 

 

今日は曇り。

 

昨日やつらが来たのか?

 

教室がなんか臭うので、換気。

 

 

 

 

 

一限目

 

仮名読み練習は、カタカナ多めにするため、

 

マジンガーZ!

 

 

みんなが知ってるロボットアニメと言えば、

 

ガンダムからなので、

 

1972年開始のこの作品はさすがに

 

誰も知らなかった…

 

しかし、

 

スーパーロボットアニメの原点の作品なので、

 

ちょっと熱く語って、

 

曲確認も映像見ながらにしました。

 

教科書は,第7課の残りを片づけて、

 

第8課

山田さんは

どこにいますか?

1.ここで打ち合わせをします

 

次回は1.の聴解穴埋めから。

 

 

二限目

 

元気なルカ君、半ズボンで登場。

 

第10課

日本語教室に

参加したいんですが…

4.高校の時、少し勉強しました

スクリプト読み練習、漢字、

文法確認、文化記事

 

そして

 

第11課

肉と野菜は

私が買っていきます

1.誰が何を持って行きますか?

 

1⃣と2⃣だけで終了。

 

 

三限目

 

ナタリオとサラ最終話

 

先週よりは予習してきたようで、

 

読みは少しマシになっていましたが、

 

助詞の認識が甘く、諸語の取り違えがまだ多く、

 

訂正にかなり時間がかかり、

 

教科書に戻るのは来週からになりました。

 

 

 

三匹は小庭に閉じ込められておりました。

 

 

 

 

昼は

 

四角い野菜焼き

 

 

美味しゅうございました。

 

 

腰痛くて横になって、

 

横になったら、ウトウト・・・

 

気付けば

 

 

晩飯なんか作って、寝ます。

 

 

ではまた

 

たまニャン!