股関節の腫れは引いてきましたが、

 

まだちょっと痛い。

 

まあ、いっつも痛いから、

 

どうってことないんですがね。

 

5時半、教室へ

 

 

春です。

 

 

 

 

一限目

 

ルーベン君がちょっと遅れたが、

 

二人そろった。

 

宿題の

 

ポルトガルのイベント

 

は、ガブ君しかしてこず。

 

休むは、宿題やらないは、

 

どうしたいのかわからん。

 

教科書は

 

第10課

どんな服を着ていけば

いいですか?

2.食器は、自分で片づけなくちゃ

3.国によって違うんですね

4.日本の習慣についての記事

 

4.は記事読んだだけで問題はできず。

 

 

二限目

 

今日なんかイベントがあって

 

時間に間に合わないかも、と言ってましたが、

 

ちゃんと時間通り来ました。

 

第9課

読み方を教えて

もらえませんか?

2.会話は得意です

3.日本語をチェックして

  もらえませんか?

4.いい練習のし方がありますか?

スクリプト読み練習

 

日会は漢字から。

 

火曜日は音声状態よかったんですが、

 

今日はまたよく聞こえず、

 

大変でした。

 

 

 

 

そうそう、今日は満月だった。

 

酔って、忘れないうちに、撮ってこう。

 

で、

 

 

眺めながら飲みたいが、

 

部屋からは見えないので、

 

晩酌は晩酌で。

 

 

大根煮

 

 

そして

 

ピカタ

 

 

ちょっと玉子が剥がれましたが、

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!