うっかり昼寝してしまい、

 

動けるようにするため、早めに道場へ。

 

 

道場の前に

 

 

何を見てる?

 

気になるが、ほっといて、

 

 

 

準備。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

四十式

 

やはり体が固まってて、うまく動けない・・・

 

蹴りや片足立ちで、足が上がらないんで、

 

もう一度ストレッチし直し、

 

四十式の蹴り部分だけ反復。

 

どうしても股関節がひっかかって、

 

バランス崩すんで、荒療治。

 

反復膝蹴り

 

体が温まってきたら、

 

何とか足が上がるようになった。

 

落ち着くために

 

十八式

 

 

ティアゴさんはいつも通り早く来て、

 

イリスちゃんも5分前に来た。

 

サレーテさんも時間前に滑り込み。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

騎射体操の正しい立ち方

 

を説明してからやったのだが、

 

イリスちゃんは耐えられず、

 

棒立ちのまま上半身の動きを繰り返し、

 

たまに腰を落とすだけ。

 

見た目はまだかなり若く見えるが、

 

日本語に来てた頃、大学生だから、

 

よく考えたら、彼女も、もう・・・

 

しょうがないか。

 

気功超じっくりコース

 

十八式

 

二回通して、あとは割り稽古しながら進める。

 

最後まで行って、もう一度通し。

 

残り20分で、

 

四十式

 

先週教えたとこまで通して、

 

また割り稽古。

 

最後に蹴りの個所をちょっとやって、

 

終了。

 

 

雲が切れて、月が出た。

 

 

晩酌は

 

豚マッシュルーム

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

明日も稽古だが、

 

動けるか?

 

 

ま、頑張ります。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!