頭刈って、シャワー浴びて、

 

洗濯して、干して、

 

稽古後の晩飯の準備してたら、

 

昼寝できなかった・・・

 

 

まあ、寝ると

 

体動けるようになるのに時間かかるから、

 

いいか・・・

 

 

 

風があって寒いし、

 

中でやるか外でやるか迷ったが、

 

生徒が来てから、聞いて決めることに。

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

十八式

四十式

 

ウォーミングアップ十分じゃないが、

 

まあ動ける。

 

18時からだが、20分も前に、

 

女性が一人現れた。

 

昼に申し込みメールがあり、

 

その名前に見覚えがあったのだが、

 

全くの別人、同姓同名か?

 

ティアゴさんが10分前に来たので、

 

そのまま開始したのだが、

 

18時に、もう一人現れた。

 

あれっ?

 

昼のメールのイリスちゃん、

 

元日本語の生徒だ。

 

じゃあ、もう一人のご婦人は?

 

名前聞いたら、

 

先週お試し希望で来なかった人だった。

 

とにもかくにも一気に二人生徒が増えて、

 

喜ばしいことです。

 

あらためて初めから、

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

一番若いイリスちゃんが、太ももプルプルで、

 

騎射体操中何度も休憩してた。

 

仕事初めて、運動不足なんだろうな。

 

気功超じっくりコース

 

新人二人のため、

 

動きが分かるようメリハリつけて、

 

いつもよりゆっくり行いました。

 

十八式

 

一旦最後まで通して、

 

あとは区切って割り稽古。

 

完全に新人に合わせると、

 

これだけになるので、

 

ある程度動けるようになったところで、

 

四十式

 

途中まで一緒なんで、

 

違う動きのとこだけちょっと説明して、

 

ユンショウのとこまでやって、

 

終了。

 

 

暗黒路地、今日はまさに暗黒。

 

 

今日、リベイラ市場でつい買ってしまった

 

まぐろの刺身

 

 

正月に続いて今年二度目。

 

 

そして、昨日のクリームシチューのリメイク

 

ドリア

 

 

ご飯はどんぶり一杯分ですが、

 

全部は多いので、とりあえず

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ちょっと腰痛いが、

 

明日大丈夫かなあ・・・

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!