晩飯の仕込みしてたら、

 

昼寝できませんでした。

 

 

そんなに寒くないんで、

 

勝手口全開で換気。

 

 

ちょうど夕焼け

 

 

三匹は小屋のそばに集結

 

 

 

一限目

 

今日は久々にガブ君が対面。

 

ルーベン君は珍しく遅れず現れた。

 

第9課

成人の日は、

何をするんですか?

1.20歳になった人を

  お祝いするんだよ

2.あけまして

  おめでとうございます

 

成人年齢が18歳になる前に作られた教科書なんで、

 

そこは訂正。

 

しかし、ひな祭りに甘酒って何?

 

これ書いた先生、

 

日本の文化ちゃんとわかってないんじゃない?

 

白酒だろ!

 

なんか腹立つ・・・

 

2.はダイアローグを聞いて、問題やって、

 

読み練習して終了。

 

 

二限目

 

マルさん、今日もちょっと遅刻。

 

第7課

道に迷って

ちょっと遅れます

1.何時にどこですか?

2.明日何時にしますか?

3.電車が止まりました

4.30分遅れます

スクリプト読み練習、漢字

 

かなり順調でしたが、

 

全部は終わらせられませんでした。

 

 

今日は点いてる。

 

 

暗黒路地がちょっと明るい。

 

 

残り御飯、昼全部食べてしまったので、

 

改めて炊いたら、

 

完璧な蟹の穴。

 

 

そして、仕込んどいたやつ温めて、

 

チキン

クリームシチュー

+ライス

 

 

市販ルーは使わず、すべて自力で仕上げました。

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

アテ・ロゴ!