祝日だし、

 

店もほとんど開いてないし、

 

朝は酔っぱらいがいっぱいいるし、

 

朝稽古は行かず、

 

何もしない日にしよう!

 

大体、祝祭日以外休みの日がない私、

 

今日ぐらい、何もしなくていいでしょ?

 

 

まあ、夕べ、

 

飲み過ぎたのもあります。

 

 

彼らには新年とか関係ないし

 

 

正月と言っても、

 

おせちなんか無いし、

 

12月の給料入ってなくて、

 

買い出しもまともにできなかったし、

 

通常以下なのも悔しいので、

 

朝御飯は

 

きつねたぬきうどん

 

 

ゴージャスです。

 

 

そして昼は

 

コジード

 

 

残ってた腸詰とパンチェッタと

 

残ってた野菜を鍋にぶち込み煮ただけですが

 

美味しゅうございました。

 

 

何もしないといっても、

 

このように自分で飯を作らなきゃならないんですが、

 

さらに問題発生。

 

シャワー後に履く

パンツがない!

 

晴れてるので即洗濯。

 

シャワー後は、パンツがないので

 

トレーニング用のスパッツ履いてごまかす。

 

 

そして夕方ゴロゴロしてたら、

 

パトロンから電話。

 

今年の

ワークショップの

話がしたい

 

まあ、暇だし、

 

今年の給料アップのための施策を

 

こちらからも話さなきゃと思ってたんで、

 

教室で打ち合わせ。

 

和食ワークショップの問い合わせが

 

結構来てるらしく、

 

月1で開催したいという。

 

あとは、空手のグループで

 

25年に日本に行く計画があるらしく、

 

ちょっと日本語話せたら…

 

と言う要望があり、

 

日本語ミニ授業を数回計画

 

一年の計は元旦にあり

 

ただだらだら飲んだくれず、

 

ちょっとましな元日となりました。

 

自分一人のアイディアじゃ、限界ありますから、

 

ありがたいことです。

 

晩酌は

 

チキンソテー

&白菜漬け

 

 

白菜は一週間前に漬けたんですが、

 

いい塩梅で、

 

大変美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!