今年最後の稽古に出動。

 

玄関開けたら

 

 

 

にわか雨予報が出てるが、

 

微妙・・・

 

 

キンタス

 

 

今日も元気なおねえさんがた

 

 

 

今日はテント、二張りだけ。

 

 

 

 

 

稽古場

 

 

 

さっと掃除して、

 

スワイショウ

騎射体操(30回)

 

太極剣

龍剣

太極刀

ベンガラ

 

棒術ベンガラバージョン

 末吉、佐久川、白樽

 

大森流立ち居合

 

今日はみんな来ないと思ってたが、

 

ジョアン以外は全員来た。

 

スワイショウ

騎射体操(20回)

 

四十式

自然Ⅱ

ウー・シュアン

百花拳

 

鉄観音休憩

 

年内にベンガラを教えきる予定だったが、

 

残り15動作を今日一日で覚えさせるのは、

 

まず不可能。

 

休みがちで半分しか覚えてないアンジェラからも、

 

無理!

 

との声が上がったが、

 

とりあえずトライ。

 

まず、全員で2回通し。

 

ベンガラの持ち方もままならない生徒のため、

 

丁寧に説明しながら、もう一回。

 

そして最後のパートを教えて、

 

時間いっぱい繰り返し終了。

 

年明けも継続しないとならないだろうが、

 

まあとりあえず、最後までできた。

 

 

 

 

朝寒かったが、気温はそこそこ上がり、

 

乗り換えビールが美味しゅうございました。

 

 

 

 

今日はいた。

 

 

昼御飯は

 

カレーマカロニ

 

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!