5時に起きて、出かけようとしたが、

 

左足首と、左脛の筋肉痛がひどい…

 

無意識に足首かばって動いてたようで、

 

無理せず休むことに。

 

9時ごろまで横になり、

 

立っても特に痛みはないので、

 

朝飯作ることに。

 

お湯沸かしてる間、ちょっと庭へ。

 

 

 

ギだけこっち向いてる。

 

 

 

そして、味噌汁リメイクで

 

味噌うどん

 

 

美味しゅうございました。

 

 

お祝いメッセージがちょこちょこ来ており、

 

その返事書きながらベッドでうだうだ。

 

 

そして昼

 

豚きのこ丼

 

 

大変美味しゅうございました。

 

 

今日から日本語授業再開なんで、

 

教室へ

 

 

 

換気で勝手口開けて、庭へ

 

 

 

 

 

一限目

 

またルーベン君が休みで、

 

ガブ君、ハイサさんの二人。

 

ナタリオとサラ 

 

第4話の途中から始め、

 

第5話全部は終わることができなかった。

 

 

二限目

 

教科書の

 

第4課

昨日はすごい雨でした

1.朝から暑いですね

2.明日は晴れるでしょう

3.台風が来てます

スクリプト読み練習、漢字、

文法確認、文化記事

 

時間前だが、ちょうどキリがいいのでここまで。

 

 

 

晩酌は

 

豚バラ焼き

 

 

 

美味しゅうございました。

 

 

ではまた

 

たまニャン!